2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/02/15 (Tue) バレンタイン♪

1044875_995763610_17large.jpg

かなり久しぶりにお菓子作りをしました

これは食べられます

チョコレート石鹸に見えなくもないですが・・・

いちおうチョコレートシフォンケーキ

ぜんぜん膨らまなくってシフォンぽくない食感だけど

味はなかなか好評でした


美味しいもの&お店。 | trackback(0) | comment(2) |


2009/05/14 (Thu) おつカレー♪

32236314_3739023704s.jpg

癒しスタジアムvol.13 行ってきました
レモン色のユニフォームは会場の中で目立っていたみたいです
前半は特にばたばたしてしまい、早い時間からハーモニーベルブースへきてくださったお客様には
感謝とお詫びを

こちらのイベントへの参加は最後になりそうです。
(他のメンバーは参加しますよ

実は今年の夏に北海道へ移住します。
そのくせまだ物件は見つかっていないのですが
7月に物件探しに夫婦で行きます。
物件が見つかり、9月までには北海道で生活を始められている予定。

移住先でも今までのように、色々なことにチャレンジしながら
たくさんの方の心身のサポートができる活動ができたらと思っています。

伊丹のなちゅらでのボディトリートメントは6月いっぱいでクローズさせていただきます。
(現在も腰痛のためお休みしているのですが
今まで一度でもご来店くださったお客様、本当にありがとうございますm( _ _ )m
言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。



話しが変わりますが、
今日は久しぶりに本格カレーを仕込み中

22465061_3302841795s.jpg
  ローリエ、シナモン、クローブ、カルダモンを炒め、サラダ油に香りをうつします。

22465061_3291336479s.jpg
  隣の大鍋で鶏がらスープを作っています。

22465061_1562224385s.jpg
  スパイスで香り付けしたサラダ油で玉ねぎ4個みじん切りにしてあめ色になるまで炒めます。

22465061_2513832515s.jpg
  あめ色になった玉ねぎにショウガとにんにくをすったのを入れさらに炒め、
  チリパウダー、ターメリックパウダー、クミンパウダー、コリアンダーパウダー、
  塩、はちみつを入れ味を調え、
  鶏がらスープ、ホールトマトを加え煮込みます。

カレーベースの出来上がりです
今日はここまで。

母の日にイベントで何もしてあげれなかったので、今度の日曜日にこのカレーをご馳走してあげる予定

喜んでくれるといいな~




  

美味しいもの&お店。 | trackback(0) | comment(2) |


2008/12/04 (Thu) 美味しそうな・・・

22465061_1816848314.jpg

フエルト雑貨のフルーツロール、携帯ストラップはチョコバナナ
バッグチャームはアクリル樹脂でできたシュークリーム

三十路を過ぎても乙女心は健在です




フェルト小物 Hand Made Ange
        *Kojiryo* Hand made!

樹脂スイーツ Deco Rinko


美味しいもの&お店。 | trackback(0) | comment(8) |


2008/11/21 (Fri) チャイ。

22465061_1833139724.jpg 22465061_399315471.jpg 22465061_3284680676.jpg

最近急に寒くなりましたね!
わたしは一度風邪をひいてしまいましたが
みなさんは大丈夫でしょうか?
ここでひとつ風邪予防?ドリンクを紹介します

それは「チャイ」です
シナモン・クローブ・カルダモン・ショウガ、カラダを温めるスパイスがいっぱいのドリンク

うちではとっても濃い目に作るので苦手な方にはダメかもですが
カラダがぽかぽかしますよ。

ポイントは水からスパイスを入れ、沸騰したら紅茶葉を入れ、
ほどよく抽出できたら牛乳を加え少し煮込みます。

美味しいですからぜひお試しを

美味しいもの&お店。 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/21 (Tue) リトルインディア。

970003122_134.jpg

伊丹市北野で見つけたインド料理屋さん

ホームページや口コミ情報が見当たらなかった!
新しいお店です。

日替わりが¥790!
カレーがマイルドと辛目と選べました。
辛目でお願いしましたが辛くなかったよ?!
ナンもホットケーキのような香りで甘めでした。
やさしいお味

厨房のインド人のお兄さんも感じがよく、居心地のいいお店でした


美味しいもの&お店。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

なちゅら♪

Author:なちゅら♪
手作り大好き(*´艸`)
だんなさまと
こどもっちと
のんびり暮らしているかな?

FC2カウンター

カテゴリー

Tip Comment

  • 10/18:なちゅら♪

  • 10/14:haruです♪

  • 07/25:なちゅ♪

  • 07/22:ゆり

  • 05/24:なちゅら♪

  • 05/23:haruです♪

  • 04/12:なちゅら♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

mixi me!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

