2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/03/30 (Sat) ほんのり

今日もちらっと雪が降っていましたよ~
今年は春が来るのちょっと遅いですね
空気の感じとかなんとなく気配は感じるのですが
まだまだ寒いです

気分はもう春モードで
綺麗な色のものが着たくなったり・・・
ついつい薄着にすぐ後悔しちゃうけど。

春~な気分を石けんで表現したら
こんなにきれいなグリーンになりましたよ
アボカドオイルが一本分
ちょっぴり贅沢な石けんです

早く温かくならないかな~

486358_3005499034539_1827077887_n.jpg


手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2013/02/03 (Sun)

44770_2768924040312_674093102_n.jpg

気分の乗っているうちに
またまた石けん2種作成
いつものラベンダーと初めての米ぬか

お次は・・・あれを入れてとか妄想中

それからこっこが寝た合間にあみねこさん作り

552928_2778137310638_922033782_n.jpg

なんとなく忙しいような?
いや、そんなことはないな

今日は節分だけど、なにも予定なし
みなさん豆まきするのかな?
恵方巻き食べたり?

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/25 (Fri) 寒中お見舞い~

734872_2759933815562_786627238_n.jpg

寒中お見舞い申し上げます

今年はなかなか?調子よく石鹸作りに励んでおります

385332_2754703404805_232673664_n.jpg

わたしが作る石けんで一番リピート率が高いのが
「ラベンダーsoap」
その次が・・・
雪塩soap」です
宮古島のミネラルたっぷりのお塩が
もっちもちの泡立ちなんですよ
2007年から作っていたんだな~

青いマーブルを入れているのが雪塩soapです^^
シンプルなのが新作
地元ニセコ酒造の酒粕で作った酒粕soap
熟成後が楽しみです

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/13 (Thu) 今年終わるわ!

481398_2632888239502_390519075_n.jpg

2012年初めての育児にいっぱいいっぱい楽しんで
赤ちゃんが幼児になり、お母さん業一年と一ヶ月が経ちました。

まだまだ手はかかりますがわたしの要領がよくなってきているのか?
いろいろ制作活動も時間をみつけては取り組めるように^^

最近作ったチョコレートケーキみたいな石けん
ハートのお皿のクリームデコレーションもやってみました
材料は100円ショップのセリアのものです。
手軽にチャレンジできるのがいいですね

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/21 (Tue) あまいかおり

1044875_1535591048_186large.jpg

やっと石けんをカットできました

頭の中にいつもどんな石けんを作ろうか妄想しています。

レモングラスはずっと考えていてやっと作れました
レモングラスのハーブティー、香りづけはもちろんレモングラス精油。
色付けにくま笹パウダーを。きれいな黄緑色になりました

あずきは学生の頃使っていたパウダー状の石けんを思い出して・・・
あずきの優しいスクラブで毛穴すっきり~、で、
メントールクリスタルも入れてスッキリ系

ココアはココアの精油を使い切りたくて惜しみなく投入
ココアバターも入れたので保湿たっぷりです

みっつともいい香りですが、特にココアの甘い香りが部屋中に広がっています

手作り石けん。 | trackback(1) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

なちゅら♪

Author:なちゅら♪
手作り大好き(*´艸`)
だんなさまと
こどもっちと
のんびり暮らしているかな?

FC2カウンター

カテゴリー

Tip Comment

  • 10/18:なちゅら♪

  • 10/14:haruです♪

  • 07/25:なちゅ♪

  • 07/22:ゆり

  • 05/24:なちゅら♪

  • 05/23:haruです♪

  • 04/12:なちゅら♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

mixi me!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

