2007・02
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/28 (Wed) まさかの失敗llllll(-ω-;)llllll

昨日仕込んだ「春香る石けん」失敗してしまいました。

可愛くなんです。

とてもいい香りなのですが・・・

模様の入れ方もっと研究しなくてわ!です。





手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/27 (Tue) 春香る石けん。

ピンククレイで色付けした石けんをさくら型で抜いたものと
その残りの石けんを丸めたものを入れ込んで
レッドパームオイルをマーブル状に流し込みました。
明日の型出しが楽しみです♪

写真は明日アップしますね


*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
レッドパームオイル(スーパーファット)
ゼラニウム精油
イランイラン精油
スイートオレンジ精油


○飾りの石けん○
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
ピンククレイ
バニラエッセンス
ベンゾイン精油
*+:。.。 。.。:+*
作成日2007.2.27

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/26 (Mon) 春がきた?




このピンク色の石けんをさくら型で抜いてデザイン石けんを作ろうと考えています♪

*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
ピンククレイ
バニラエッセンス
ベンゾイン精油
*+:。.。 。.。:+*
作成日2006.9.5

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/23 (Fri) 和のわたし。

pic_0212.jpg

昨年の2月から約1年、
念願の着付け教室に通い昨年の秋頃から普段着物をするようになりました(●´ω`●)
pic_0171.jpg

着ている着物は祖母や知人から頂いたものだったり、
リサイクルショップで格安のものだったり。
コーディネイトは帽子をかぶったり、アームウォーマーしてみたり(*´ω`*)
自由です。
pic_0273.jpg

まさに洋服感覚で着物を着ています♪
着慣れてくるとあんまり疲れなくなってきました。

あさっての日曜日にイベントに参加しますが
こういったイベントなんかはもってこい?!で
はりきって着物を着たりしちゃうんですよヾ(≧ω≦*)

着物を着た石けんの売り子ですヾ(●´∀`●)
どうぞよろしくお願いします♪


わたしのこと。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/22 (Thu) アートクラフト・フェスティバル♪

2月25日(日)
アートクラフト・フェスティバル に参加します*.。゚+(o‘∀‘o)+..。*

昭和レトロな雰囲気の
ノスタルジックな場所での手作りフリーマーケット!
雑貨・アクセサリー・バッグ・陶器・ポストカード等、
手作りのオリジナル作品の展示・販売をおこないます。
☆なお、当日一日限定カフェをオープンいたします。
 フードやドリンクもご用意いたしますので、是非ご利用ください。


15391669_18.jpg

イベント情報。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/21 (Wed) バスソルト♪と・・・

pic_0280.jpg


イベントの出店用にバスソルトを作りました(●´ω`●)
天然塩とハーブと精油で作るバスソルトは心地好い香りでわたしもとっても好きです♪

やぎのお母さんからの贈り物♪

バラの花びら
ゴートミルク(やぎ乳)
ベンゾインEO
オレンジスイートEO
ゼラニウムEO
ローズウッドEO


お鼻スッキリ☆気分スッキリ☆

ローズマリーハーブ
よもぎ
ターメリック
ペパーミントEO
ローズマリーEO
ベルガモットEO
ジュニパーEO
シダーウッドアトラスEO


素敵なバスタイムをどうぞヾ(●´∀`●)


手作りコスメ等 | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/18 (Sun) アボカド石けん。

pic_0247.jpg



アボカド石けんが解禁になりました♪
未精製のアボカドオイルをスーパーファットで入れ込みました。
スーパーファットとは、油に苛性ソーダの水溶液を加えて混ぜ、ある程度鹸化が進んだところで更に油を加えて、せっけんの中に過剰な油脂を残すことです。
薄いグリーンのシンプルで、洗い上がりがなめらかになる石けんです。

ラッピングは小さなコースターを作ってみました♪
小さなおまけです(●´ω`●)



*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
アボカドオイル(スーパーファット)
はっか油
ベルガモット精油
*+:。.。 。.。:+*

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/16 (Fri) 若草の風。

pic_0206.jpg


春の訪れを感じさせてくれるようなイメージで石けんを作りました♪
若草の香りをペパーミントで、大地の香りをパチュリーで表現してみました(´ω`*)

*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
大麦若葉パウダー
ペパーミント精油
パチュリー精油

○飾りの石けん○
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
ウルトラマリンブルー
ジュニパー精油
サイプレス精油
*+:。.。 。.。:+*

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/15 (Thu) やぎのお母さん石けん。

pic_0198.jpg


ゴートミルクを入れた石けんを作りました。
香りはバニラスプリームフレーバーオイルとベンゾイン精油。
あまーいあまーいやさしい香り(*´ω`*)
シアバターも入れたので保湿たっぷりな石けんです。
「やぎのお母さんありがとう」っていうようなほっこりを感じますよ☆.。.:*・゜


*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
ゴートミルクパウダー
バージンシアバター
バニラスプリームフレーバーオイル
ベンゾイン精油
*+:。.。 。.。:+*

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/12 (Mon) 裂き布。

pic_0152.jpg


最近はまっているのが、裂き布で編み物♪
ちなみに帽子に使った布はウールの着物生地。
バッグに使ったのは男物の浴衣生地。
いい味が出ていませんか?

帽子は3作目。
バッグははじめて作ってみました(○´∀`○)
なかなか良く仕上がった! ←自画自賛(ノε`)

帽子は自転車乗っても飛んでいかないところが気に入っています(*’∀’)b

手作りグッズ。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/12 (Mon) いちご石けん。

pic_0140.jpg


いちごの香りのする石けんの紹介です(*´艸`)

先日『いっとこ冬の雑貨市』に参加させていただきましたが、
気がついたら持っていったものが売り切れていました(≧∀≦)
ありがとうございます♪
やっぱり香りのよい石けんは人気ですね。
色付けにあずきパウダー、いちごのツブツブ感にローズヒップを入れています。
あずきに含まれるサポニンの働きで、毛穴の黒ずみの汚れや、老化した角質を取り除き、くすみを防止。ローズヒップはビタミンCを多く含み鉄分、ミネラルも豊富です。
乙女の洗顔にぴったりではないですか?!

ラッピングは着物生地です。
骨董市で反物のまま売られていました。
ピンク色が可愛いでしょ(●´∀`●)

*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
あずきパウダー
ローズヒップパウダー
はちみつ
ストロベリーフレーバーオイル
*+:。.。 。.。:+*

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/11 (Sun) 柚子石けん。

pic_0129.jpg



柚子石けん作りました。
柚子のパウダーをたっぷり入れましたよ♪
香りは柚子っぽく柑橘系でやさしい香りです。

*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
柚子パウダー
マンダリン精油
オレンジスイート精油
フェンネル精油
ローズウッド精油
*+:。.。 。.。:+*


ラッピングは着られなくなった着物を解体し、
不要になった裏生地を巾着にして手製の消しゴムはんこを押してみました♪('(ェ)'*)
手間がちょこっとかかりましたがその分愛着が湧きますね!


手作り石けん。 | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/10 (Sat) 富良野ラベンダー。

pic_0116.jpg


北海道富良野のラベンダーハーブと精油をたっぷり使いました。
なちゅらが作る石鹸の中でも一番人気があるんですよ♪

*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
ラベンダーハーブ
ラベンダー精油
サイプレス精油
*+:。.。 。.。:+*

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/09 (Fri) はじめまして!

ネトル石鹸。


手作り石鹸『なちゅら』です(●´ω`●)

たくさんの方に手作り石鹸の紹介ができたらいいなと思っています♪
よろしくお願いします。

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

なちゅら♪

Author:なちゅら♪
手作り大好き(*´艸`)
だんなさまと
こどもっちと
のんびり暮らしているかな?

FC2カウンター

カテゴリー

Tip Comment

  • 10/18:なちゅら♪

  • 10/14:haruです♪

  • 07/25:なちゅ♪

  • 07/22:ゆり

  • 05/24:なちゅら♪

  • 05/23:haruです♪

  • 04/12:なちゅら♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

mixi me!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

