2007・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/11/29 (Thu) 乙女いちご、白雪 ラッピング♪

1151335_4121567153s.jpg


解禁です

乙女いちごは着物を着せましたよ

白雪は雪の結晶、雪みたいな毛糸でおしゃれに☆


 使用感 

乙女いちご・・・あずきのやさしいスクラブで汚れを落とし、ローズヒップで栄養補給
         甘すっぱいいちごの香りが乙女心をくすぐります~

白雪・・・ほんのりやさしく甘酒のような香り。
     泡がとってもやわらかくって肌のあたりがよいですお肌ももちもちに~




ブログランキングに登録しました
 よかったらポッチリよろしくです~

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


石けん♪使用感。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/25 (Sun) バスソルト☆

6863967_3213614003s.jpg


離れて暮らす家族のためにバスソルトを作りました。

これでゆったりとしたバスタイムを送ってね


母に
左=岩塩、ウルトラマリンバイオレッド、ラベンダー精油、ゆず精油、白檀精油、パチュリ精油

妹に
右=岩塩、やぎ乳、ベンゾイン精油、レモン精油


ブログランキングに登録しました
 よかったらポッチリよろしくです~

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ



手作りコスメ等 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/20 (Tue) ゆず。

1151335_3835449979s.jpg


寒い季節になるとゆずの香りが恋しくなりませんか?

ゆずはお料理で大活躍、お風呂に浮かべて香りを楽しんだり、カラダを温めてくれますよね

ゆずのパウダーと精油を入れたほっこりした香りを楽しめる石けんを作りましたよ


*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
ゆずパウダー
ゆず精油
フェンネル精油
ローズウッド精油
*+:。.。 。.。:+*
作成日2007.11.2



ブログランキングに登録しました
 よかったらポッチリよろしくです~

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(1) |


2007/11/19 (Mon) はちみつヨーグルト。

1151335_1147602107s.jpg


はちみつとヨーグルトをたっぷり入れた石けんを作りました

はちみつとヨーグルトのWの保湿効果で美肌を目指しましょ

無香タイプでとってもシンプルですがわたしの肌質にとても合うのか
使い心地がとっても気に入っています


*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
はちみつ
ヨーグルト
*+:。.。 。.。:+*
作成日2007.11.2



ブログランキングに登録しました
 よかったらポッチリよろしくです~

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/11/18 (Sun) 全国 Soaper's Cup ☆

1151335_2536356368s.jpg


先日一生懸命ラッピングした石けんですが、
全国 Soaper's Cup に出展することが決定しました

大阪-北堀江の手作りコスメ素材ショップ「エテルノベーラ」さん主催。
開催日時 2007年12月8日(火)~2008年1月23日(火)
手作り石けん展示・即売イベントです
よかったら足をお運びくださいね!

 ブログランキングに登録しました
 よかったらポッチリよろしくです~

      にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

イベント情報。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/08 (Thu) 冬の星☆

1151335_1401430678s.jpg


めずらしくデザインソープ作ってみました

星型を埋め込んだのですが・・・ちょっと隠れています。

うふふシャイなのね

じゃなくって!?

使っている過程で星があらわれてきます。

そんな石鹸ちゃん。柚子と生姜の香りがします


*+:。.。 。.。:+*
グリセリンゴートミルクソープ(ホワイト)
       成分:ゴートミルク、パームオイル、ココナッツオイル、
       キャスターオイル、苛性ソーダ、 ソルビトール 、
       オレイン酸ソルビタン、精製水、プロテイン(大豆)、酸化チタン
柚子パウダー
炭パウダー
はちみつ
ゆず精油
ジンジャー精油
フェンネル精油
*+:。.。 。.。:+*
作成日2007.11.6



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(3) |


2007/11/05 (Mon) 3種ラッピング♪

1151335_2536356368s.jpg


先日仕込んだ石けんちゃんのラッピングをしましたよ~

最近透明ラップでシンプルにしていたのですが、
やっぱりちょっと工夫して楽しくかわいくラッピングするのって楽しいです

使用感♪レポ
奥飛騨温泉湯の花
・・・ヒバの香りが温泉地の雰囲気を伝えてくれるような香り。
   しっとりもするけどさっぱりな洗い上がりです。

ダブルローズヒップ
・・・華やかなさわやかな優しい気持ちにさせてくれるような香り。
   キメ細やかな泡立ちでお肌を優しく包んでくれます。

馬油&ラベンダー
・・・ほのかなラベンダーの香り。
   もちもちな泡でお肌がしっとりします。

石けん♪使用感。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/04 (Sun) 白雪(酒粕)。

1151335_2073694204s.jpg


地元の酒造の酒粕で石けんを作りました

わたしの住む町「兵庫県伊丹市」は清酒発祥の地なんですよ!

日本酒は米から醸造されますが、それにより生成される酒粕は、精米の過程で得られる米ぬかとともに、昔から肌に良いと言われてきました。
酒粕の保湿・美肌効果に期待です

*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
酒粕
*+:。.。 。.。:+*
作成日2007.10.26

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/11/03 (Sat) 乙女いちご。

1151335_331207033s.jpg


甘酸っぱいいちごの香りの石けんを作りました♪
美味しそうな香りが部屋中に広がります

あずきパウダーで汚れをやさしく落とし、ローズヒップパウダーでお肌に栄養を


*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル 
パームオイル 
ココナッツオイル 
山空海温泉水 
苛性ソーダ
あずきパウダー
ローズヒップパウダー
はちみつ
ストロベリーフレーバーオイル
*+:。.。 。.。:+*
作成日2007.10.26

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

なちゅら♪

Author:なちゅら♪
手作り大好き(*´艸`)
だんなさまと
こどもっちと
のんびり暮らしているかな?

FC2カウンター

カテゴリー

Tip Comment

  • 10/18:なちゅら♪

  • 10/14:haruです♪

  • 07/25:なちゅ♪

  • 07/22:ゆり

  • 05/24:なちゅら♪

  • 05/23:haruです♪

  • 04/12:なちゅら♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

mixi me!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

