2008・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/09/18 (Thu) 創作創作♪

6863967_552427667.jpg

すっかり創作熱に?とりつかれ、毛糸の室内履きを作った!

友人にプレゼントする予定

喜んでくれるといいな~



石けんの方もぽちぽち製作中。
ぽちぽちアップしますのでお楽しみに☆



手作りグッズ。 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/16 (Tue) 創作の秋?^^

6863967_1491685858.jpg 6863967_2108651898.jpg


涼しくなってきたので?創作意欲がむくむく^^

コーヒー豆の入っていた麻袋をリメイク!
革の持ち手のバッグを作りました。

なかなか良くできたのでうれしいです。

麻袋はいつもコーヒー豆を買っているお店貰いました♪

手作りグッズ。 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/15 (Mon) 出展名 three harmony♪

1331559_135.gif

毎度?お馴染みになってまいりました、癒しスタジアムにまたまた出展させていただきます。

『癒しスタジアムIN大阪VOL11』

2008年10月12日(日)
10:30~18:30
入場料: 500円

会場: 天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅すぐ)

※入場チケットありますのでご希望の方はお送りしますよ~


今回は出展名を「three harmony♪」、3人で共同出展いたします。
おもにハーモニーベルセッションをします~♪
手作り石けんもちゃんと持って行きます!


イベント情報。 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/12 (Fri) チンキ。

1151335_166934276.jpg 1151335_222087986.jpg

手元にあるハーブたちでチンキを作りました。

チンキブーム?は友人が「びわの葉チンキ」をおすそ分けしてくれて!
それがすごく良かった

わたしが浸けたのは、ローズ・ラベンダー・よもぎ・月桃・びわの葉・マリーゴールド。
浸出液はホワイトリカー35%です。

仕上がりが楽しみ♪~

いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作りコスメ等 | trackback(0) | comment(2) |


2008/09/11 (Thu) 失敗?と黒糖ヨーグルト。

1151335_1502018714.jpg

以前馬油をたっぷり精製したのではりきって馬油たっぷり石けんを作りました!
が!気温が高く湿度もあったので酸化してしまったみたい
ひどく臭うわけではないですが若干気になるので・・・
もったいないけど台所用に使う予定。
猛暑に酸化しやすい馬油を使っての石けん作りは無謀??でした~


1151335_2698343860.jpg

こちらはいつものマルセイユ プラス オプション ♪~
黒糖ヨーグルト石けん
わたしのお気に入りのはちみつヨーグルト石けん、黒糖も良さそう~と思って

*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル  
パームオイル 
ココナッツオイル 
老松丹水 
苛性ソーダ
黒糖
ヨーグルト
*+:。.。 。.。:+*
作成日2008.8.10


いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2008/09/10 (Wed) 馬油たっぷり、登別温泉湯の花石けん。

1151335_3354570540.jpg

馬油をたっぷり約35%配合のリッチな石けんです。
シンプルに仕上げようと思っていたのに・・・湯の花を投入!
グレー色の渋い石けんに
しかし!この石けんバスタイムに使えば間違いなく温泉気分に♪~
温泉独特の硫黄臭が楽しめます
温泉好きならお試しいただきたいです

*+:。.。 。.。:+*
馬油
オリーブオイル  
パームオイル 
ココナッツオイル 
老松丹水 
苛性ソーダ
登別温泉湯の花
ゆず精油
ひば精油
ひのき精油
*+:。.。 。.。:+*
作成日2008.7.29


いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

なちゅら♪

Author:なちゅら♪
手作り大好き(*´艸`)
だんなさまと
こどもっちと
のんびり暮らしているかな?

FC2カウンター

カテゴリー

Tip Comment

  • 10/18:なちゅら♪

  • 10/14:haruです♪

  • 07/25:なちゅ♪

  • 07/22:ゆり

  • 05/24:なちゅら♪

  • 05/23:haruです♪

  • 04/12:なちゅら♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

mixi me!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

