2008・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/29 (Wed) 浄化。

22105253_3124350784.jpg

テーマはセラピストのための石けん
心身にたまったいらない感情や思考の解放。
ホワイトセージをパウダーにして全体に混ぜ込みました。

*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル  
パームオイル 
ココナッツオイル 
老松丹水 
苛性ソーダ
ホワイトセージ
雪塩
スピルリナパウダー
ユーカリ精油
フランキンセンス精油
ミルラ精油
パイン精油
*+:。.。 。.。:+*
作成日2008.10.1


いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/21 (Tue) リトルインディア。

970003122_134.jpg

伊丹市北野で見つけたインド料理屋さん

ホームページや口コミ情報が見当たらなかった!
新しいお店です。

日替わりが¥790!
カレーがマイルドと辛目と選べました。
辛目でお願いしましたが辛くなかったよ?!
ナンもホットケーキのような香りで甘めでした。
やさしいお味

厨房のインド人のお兄さんも感じがよく、居心地のいいお店でした


美味しいもの&お店。 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/16 (Thu) 落語と音楽♪

新しい趣味?といってはなんですが、
一度生の落語を体験したらなんと面白いものかと!

そんな体験をさせてくれた
JAZZトランペッター道下克己さん率いる”みちしたの音楽”と
落語家”桂春菜”のコラボレーションイベントが来月パワーアップしておこなわれるそう

この機会にこんなイベントに参加してはいかがでしょうか?

わたしも着物着ていってきますよ~


omote.jpg

ura.jpg

JAZZトランペッター道下克己さん率いる”みちしたの音楽”と
落語家”桂春菜”のコラボレーションイベントです。
今回は場所を大阪中央区谷町九丁目の法性寺をお借りしての
拡大版となります。
もちろん内容も拡大!
今回は敷地内に4店舗の屋台も登場します。
限定フード&スイーツを是非ご賞味ください♪(別料金)


出演                          屋台
みちしたの音楽                   NoorJehan
笑福亭由瓶                      蜜蜜家
桂春菜                         plaijaime
                             CafePitwe




公演後、出演者と屋台で食事をしながらの座談会の時間もあります。
こられる方は是非最後まで粘ってお待ち下さい。


スペースに限りがあるため、要予約とさせていただき、定員になり次第締め切らせていただきます。
(定員130名)


11月9日(日)
14:00開場  15:00開演
入場料 2000円
着物を着てこられた方、又は前日までにチケット引き換えの方は当日200円分の
屋台金券をプレゼントいたします!!

場所 法性寺
大阪市中央区中寺1-1-32

ご予約は「中寺ハウスブログ」でできますのでどうぞ^^

イベント情報。 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/14 (Tue) 行ってきました♪

22105253_2818923565.jpg

2008年10月12日(日)『癒しスタジアムIN大阪VOL11』に参加してきました♪

「石けん3種」と今回は「ローズの恵クリーム」を出しましたよ^^
「ローズの恵クリーム」はとても人気で持っていった分すべて完売しました。
ローズワックスの香りがみなさんとても気に入っていただけたようでした。

 「ローズの恵クリーム」
 ローズワックス
 マカダミアナッツオイル
 みつろう
 ローズエキス、水
 植物性乳化ワックス
 キサンタンガム
 サンダルウッド精油



ご来場のみなさま、応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました

イベント情報。 | trackback(0) | comment(2) |


2008/10/10 (Fri) Sabio Cafe

20081009122851.jpg

西宮北口にある、てづくりパンのサンドイッチとてづくりケーキのカフェ。
Sabio Cafe サビオカフェ

親子でカフェをされています^^
かわいい素敵なお店!
しかもサンドイッチもケーキもとっても美味しい
ぜったいまた行こうと思います


美味しいもの&お店。 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/08 (Wed) お包み♪

22105253_275630461.jpg

上から、

やまとなでしこ、

ローズヒップ・ビューティー、

やぎみるく~レモン風味~。

使用感は後ほどアップします

いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

石けん♪使用感。 | trackback(0) | comment(4) |


2008/10/05 (Sun) やぎみるく~レモン風味~

1151335_3248215200.jpg

今年の夏は沖縄へ旅行にいきました

で、探してしまうのは石けんに入れたら良さそうな素材!
見つけちゃいましたよ~

「やぎみるく」
   milk.jpg

那覇空港に着いたとたんに見つけ、帰りに買っていかなきゃ!と。
ちゃんと忘れずに買ってこれました

それからこの石けんには沖縄の植物「月桃」の精油が入っています
uruma-888_co-2.jpg

レモン風味ってつけたのは、月桃とレモングラスとレモンの精油を入れたら
美味しそうなレモンの香りになったので

*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル  
パームオイル 
ココナッツオイル 
老松丹水 
苛性ソーダ
やぎみるく
月桃精油
レモングラス精油
レモン精油
*+:。.。 。.。:+*
作成日2008.9.12


いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/04 (Sat) やまとなでしこ。

1151335_2611284604.jpg

大和撫子=日本女性の清楚な美しさをたたえていう語、からとって命名

日本酒とラベンダーのほのかな香りがとってもいいかんじです。

*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル  
パームオイル 
ココナッツオイル   
苛性ソーダ
日本酒
ラベンダーチンキ
ラベンダー
*+:。.。 。.。:+*
作成日2008.9.12


いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/03 (Fri) 定番でしょ♪

1151335_1648503927.jpg

これはわたしの中のナンバーワンで定番の「ダブルローズヒップ」。

改名して「ローズヒップ・ビューティー」。

ローズヒップオイルとローズヒップパウダーが入った女子力アップ石けんです

*+:。.。 。.。:+*
オリーブオイル  
パームオイル 
ココナッツオイル 
老松丹水 
苛性ソーダ
ローズヒップオイル
ローズヒップパウダー
ゼラニウム精油
ローズウッド精油
パルマローザ精油
*+:。.。 。.。:+*
作成日2008.9.12


いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2008/10/03 (Fri) MPソープ。

1151335_1859487676.jpg

なぜかMPソープには興味が湧かなかったのですが、
夏に石けんが作れずついにおうち用の石けんが切れてしまい・・・

MPソープで作ってみました

MPソープってすぐに使えるからいいですよね
少量で作れるし。
かわいいネコ型をゲッドしたのでそれで作りました~

ネコの集会。風?

ラベンダー入りとカモミール入り

しかし眺めているだけで癒されますな~


いつも応援ありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

なちゅら♪

Author:なちゅら♪
手作り大好き(*´艸`)
だんなさまと
こどもっちと
のんびり暮らしているかな?

FC2カウンター

カテゴリー

Tip Comment

  • 10/18:なちゅら♪

  • 10/14:haruです♪

  • 07/25:なちゅ♪

  • 07/22:ゆり

  • 05/24:なちゅら♪

  • 05/23:haruです♪

  • 04/12:なちゅら♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

mixi me!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

