2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/13 (Thu) 今年終わるわ!

481398_2632888239502_390519075_n.jpg

2012年初めての育児にいっぱいいっぱい楽しんで
赤ちゃんが幼児になり、お母さん業一年と一ヶ月が経ちました。

まだまだ手はかかりますがわたしの要領がよくなってきているのか?
いろいろ制作活動も時間をみつけては取り組めるように^^

最近作ったチョコレートケーキみたいな石けん
ハートのお皿のクリームデコレーションもやってみました
材料は100円ショップのセリアのものです。
手軽にチャレンジできるのがいいですね

手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/08 (Tue) 【ヘナ】施術再開します♪

た、大変長らくお待たせしました

ヘナ頭皮パックを再開できることになりました。
予定ではもっと早くに再開の予定でしたので、
お待たせしてしまって本当にすみませんでした



そして大事なお知らせです。
ご来店していただいたお客様にはお伝えしていましたが
「ヘナ」の値上がりにつきまして、
一部コースの内容の変更と施術価格を変更させていただきました。

以下の内容になります。




へナ頭皮パック ¥5000(約90分)
※ショートカットの方¥4000

内容
コンサルテーション
(色調の調整、体調、頭皮の状態を確認いたします。)
ヘッドマッサージ(アーユルヴェーダハーブオイル使用)
へナ塗布
へナパック中・・・へナ足浴
洗い流し
(洗面所にてご自身で洗い流していただきます。お手伝い有り♪)
ブロー

オプション
肩もみ15分¥500、ハンドマッサージ15分¥500


よろしくお願い致します
ご予約は ~Cantik~チャンティ~  まで。






ヘナ | trackback(1) | comment(0) |


2012/02/21 (Tue) あまいかおり

1044875_1535591048_186large.jpg

やっと石けんをカットできました

頭の中にいつもどんな石けんを作ろうか妄想しています。

レモングラスはずっと考えていてやっと作れました
レモングラスのハーブティー、香りづけはもちろんレモングラス精油。
色付けにくま笹パウダーを。きれいな黄緑色になりました

あずきは学生の頃使っていたパウダー状の石けんを思い出して・・・
あずきの優しいスクラブで毛穴すっきり~、で、
メントールクリスタルも入れてスッキリ系

ココアはココアの精油を使い切りたくて惜しみなく投入
ココアバターも入れたので保湿たっぷりです

みっつともいい香りですが、特にココアの甘い香りが部屋中に広がっています

手作り石けん。 | trackback(1) | comment(0) |


2012/01/31 (Tue) 細々と?作っています^^

119606755_v1327837457.jpg

もともと面倒くさがりなものなので
なかなか道具を出して作業するのが・・・
赤子もいるし・・・
ブログの更新も滞ってばかりで・・・

と、なんだかんだと言い訳して、
年末に仕込んだ石けんは母からリクエストされた
「雪塩」と「ローズヒップ」

レモンバターというものをゲットしたので
リップクリームも作りましたよ

403632_1850219193265_1774316509_900849_1840181551_n.jpg

赤子の寝てる間に・・・なんて
ぐるぐる始めると時間があっという間で

432201_1850806007935_1774316509_901025_96680142_n.jpg

それでも先日3種仕込みました
「あずき」「ココア」「レモングラス」
型から出したらブログ更新目指します

そんなこんなで一月ももう終わりですが・・・
今年もよろしくお願いします


手作り石けん。 | trackback(0) | comment(0) |


2011/11/30 (Wed) 11月9日誕生☆

1044875_1421434667_63small.jpg

予定通り入院して、出産しました
元気な男の子です
産後・・直後は本当に体力が消耗しきった感じで大変でしたが
なんとか回復してきました。

そしてわからないことだらけの新生活を
楽しみながらあわただしく?送っています

明日からもう12月ですね

今は育児に専念していますが年が明けて落ち着いたら
少しずつ仕事に復帰しようと予定しています

わたしのこと。 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

なちゅら♪

Author:なちゅら♪
手作り大好き(*´艸`)
だんなさまと
こどもっちと
のんびり暮らしているかな?

FC2カウンター

カテゴリー

Tip Comment

  • 10/18:なちゅら♪

  • 10/14:haruです♪

  • 07/25:なちゅ♪

  • 07/22:ゆり

  • 05/24:なちゅら♪

  • 05/23:haruです♪

  • 04/12:なちゅら♪

月別アーカイブ

最近のトラックバック

mixi me!!

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

